2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾高純一【勤しめ!仁岡先生】(1)

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)作者: 尾高純一出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (43件) を見る なんだこれ! 超面白い!ていうか、かわいい!かわいすぎ…

今日は渋谷でぶらぶらしました。 苺ましまろのシールを買いました。買いました。買いました。

ちかれたびー。 仕事で疲れて頭が朦朧としていたので、ケロロ軍曹のストラップ用マスコットを購入。うぉぉぉ。 まぁ、100円なので気軽に買えるのです。買っちゃうのです。何故か判りませんが、疲れて朦朧とした頭は買うことを洗濯するのです。何かの陰謀なの…

水村美苗【続明暗】新潮文庫

読み始めてすぐ、不思議だった。なぜなら確かに漱石の文章で、この本の途中をパラッと読んだときに感じた違和感が全くなかったからだ。漱石の文章でした!一瞬、気付きませんでしたが、一応繋ぎだけは掲載(?)されていました。へえぇ。

今日の、英語でしゃべらナイトにIKKIで連載をされている、ウィスットさんが出てた。へえぇ。 絵を見てすぐに判りました。特徴的ですよね。ほんわかしていて………好きですが、ウィスットさんはそこまで計算されていましたか!(汗)。721。 「えー、あなたのお…

今日は、IKKIの発売日。恵比寿の有隣堂に行ったら平積み山積みだった。 買ってきた。【鉄子の旅】は最終回。最終回。最終回だった。 トコロガ、不穏な四文字を発見。 ………。 ……………。 …………………。 ………………………アニメ化。??? まず、僕が心配したのは、「笠井アナ…

永田守弘(編)【官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)】ちくま文庫*1 待井新一【文法全解 源氏物語(一) 新装・2色版 (古典解釈シリーズ)】旺文社 *1:単行本のときに買わずに待って良かった!思えば、今は亡き渋谷の東急文化会館の本屋で……(以下略

私屋カヲル【こどものじかん】

こどものじかん 1 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (339件) を見る かわいいですね。最近の小学生は、携帯電話とか持っているんですね。…

雨が降って寒かったので、一日中引きこもりました。会社に★ 仕事する振りして、大安と友引の日を調べていました(駄目人間)。なのに、残業しました。ごめんなさい。なんで、残業になったのか、自分でもよくわかんにゃい。ちょっと反省*1。 書店に行きたくて…

夏目漱石【明暗】

地味に読み終わらない。そして、ふせんが増えていく。面白いけど、読んでいると疲れます。 人物相関図を書きたいんだけど、読み終わってから書いたほうがいいかな?と思案中。どうなんでしょう? ていうか、【舞姫】とか【こころ】より、【明暗】を高校の教…

大久保ヒロミ【あかちゃんのドレイ。】(1)

あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC Kiss)作者: 大久保ヒロミ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 68回この商品を含むブログ (44件) を見る 裏表紙部分の「ヒヨ子(女王様)ママ(ドレイ)パパ(戦力外)」に大…

本多孝好【FINE DAYS】

FINE DAYS (祥伝社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見る 木曜日に読んだ本。ネズミーランドに【明暗】を持っていくわけにはいかなかった僕が持参した本…

夢と魔法とネズミの王国、東京ネズミーランドに行ってきました。 同性二人組で行ってきました。orz友はネズミーに行くために、アニバーサリー休暇を取ってきたそうです。一体、何の記念なんでしょうね? ちなみに、朝八時半の待ち合わせに電車遅延のため遅刻…

笙野頼子【徹底抗戦!文士の森】河出書房新社

暇人ちゃん(id:sinden)から勧められたけど、勧められた瞬間に電撃が走った。何故なら、某Oと笙野頼子との純文学論争の事実を何かで読んで知っており、そのうちそのへんを読まないとなぁと思っていたからだ。そんなシンクロ率の高さよりも僕を震撼させたの…

【本の雑誌(イガグリ頭突き号)】

今月の本の雑誌(P74)で、【鉄子の旅】が紹介されていました。「テツじゃない人にもおすすめ」と書かれていましたよ。よかったよかった。でも、今月25日発売のIKKIに載る回が最終回………。 本当にお疲れさまでした。でも、年二回くらいはやってください。僕は…

三浦しをん【人生激場】

人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (115件) を見る 僕は三浦しをんの小説を読んだことがない。「コノヒトハイッタイダレダ?」というところ*1から…

思い立って宅建の答え合わせをした。間違え過ぎだった。まぁいいわい。来年も頑張ろう。 新しい手帳も入手したし。

夏目漱石【明暗】/三浦しをん【人生激場】

魚住直子【超・ハーモニー (講談社文庫)】講談社文庫 本多孝好【FINE DAYS (祥伝社文庫)】祥伝社文庫 三浦しをん【人生激場 (新潮文庫)】新潮文庫

そういえば、何故試験会場にバイオリンと一緒に行ったかというと、その後合奏の練習があったからです。家に寄ってから行くと確実に間に合わなかったので、一緒に行く羽目に。重かったけど、チェロと比べたら軽いので我慢した。 なんか、微妙に遅れて行ったら…

今日は、宅建試験がありましたね。 試験会場にバイオリンケースと共に行きましたが、警備員さんに止められることはありませんでした。 ガンガルのヘンリエッタ(↓参照)もこんな感じにノーマークなんだろうなと思いましたが、僕はかなり挙動不審でした。 あ…

夏目漱石【明暗 (新潮文庫)】

暇人ちゃん*1の真似。これからどんどん真似しようと思います。主に良いところとか悪いところとか!*2 漱石の三部作をマジメに読むのは初めて。僕のことを知っている人ならば、ちょっと意外だなと思うかも知れないが本当。 僕が大好きなのは、【文鳥】ISBN:41…

ダースのジャンドゥーヤは食べましたか?おいしいよ。 有隣堂から着信がありました。予約したスケジュール帳が入荷したそうです。予約をしたのは昨日の午後なのですが、さすがMIDORIさんです★ そして、どうでもいいことですが、文具コーナーと書籍のサービス…

その2

長澤まさみたんを見損ねましたorz 忘れて、バイオリンの練習とかしてた自分が憎いなぁ。ていうか、うっかりしすぎ。ビデオに撮ろうと思っていたのになぁ。 『英語でしゃべらナイト!』は観ました。どうでもいいけど、この番組が終わって、次の番組までの繋ぎ…

のだめドラマの宣伝を見ましたが、やはり【天才ファミリーカンパニー】の悲劇は繰り返される気がします。 正視できないので、見るのは諦めました。うぅ……。のだめの演技がオーバーなんだよねぇ。

ピアノとバイオリンの練習をしました。もお駄目だ。 明日、発表会で合奏参加をするのだが、大丈夫なのか?秘密特訓のおかげで上手になった気がするけど、それは前がひどすぎただけなんだぞ!! それに、ビデオ撮影もしないといけないのに……。明日の衣装とか…

二ノ宮知子【のだめカンタービレ】(16)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (152件) を見る マングースシャーペンつき。 最初、使い方が判らなくて、ぼんやりしてしま…

本の雑誌社【本の雑誌(イガグリ頭突き号)】本の雑誌 (2006-11)

夏目漱石【明暗 (新潮文庫)】新潮文庫 水村美苗【続 明暗 (新潮文庫)】新潮文庫 TDR研究会議【ディズニーリゾート150の秘密 (新潮文庫)】新潮文庫

きづきあきら【ヨイコノミライ】(4)

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)作者: きづきあきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (93件) を見る 某有隣堂(本やタウンで注文)にて購入したのですが、中に「IKKI特約店…