2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

受賞後第一作をまだ読んでいない。まだ読めない。読む気力がない。 今なら、桜庭一樹で卒論が書けるのに、と口惜しくて仕方ない。「ブルースカイ」で少女論が書けてしまう。と思われて、どうしようもない。レポートとか、そういうものを書きたくて仕方なくな…

直木賞の選評を読みました。

どのような、業なのでしょうか?芙美子女史を彷彿とさせるものがありました。誤読なのでしょうか?どこから、「結婚詐欺」という発想が出てくるのかわかりません。ちょっと、その読みをこのような選評として発表してしまったことは大いなる失敗ですよ、と謂…

会社行くのがだるいです。

「パティシエと作るCake&Dessert」の第二号はあっさり買ってしまいました。駄目人間だ。 あと、ジャーナルを読んだ。面白い。面白いですよー。早く、副都心線開業しないかなー。楽しみだ!

ちっちゃくなりたい。主に体重とか。

あと少しでバレンタインデーなのだが、自分用のチョコを二つ食べてしまった。 四個で千円したチョコなのに・・・。美味しいからいいけどね!よくないよね!体重的な意味で。今日の、バリバリバリューは「セレブはちっちゃいからおっきくなれる」とかいう特集…

日記タイトル右端に「Add Star」というボタンがあって、なんのことなのかさっぱりわからないので押してみました。星がつきました。なんだこれ?なんだこれ?とよせばいいのに、しつこくボタンを押しました。増えました。 ひどい。 その後、説明文を読みまし…

異様に疲れた。緊張しすぎると、欠伸が出ます。

やっと、この喜びを書けるのですが、今日は桜庭一樹さんがゲスト出演されるNHK教育の「トップランナー」という番組を観覧してきました。当選のお知らせメールに『なお、収録のスムーズな進行と安全確保のため、収録日時は当選した方のみにお伝えしています。…