2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れて生誕祭

こっそりとひっそりと、今年もやってきました秋山真琴生誕祭。 恒例と言うほどやってないけれど、秋山に捧げる讃歌がこれ↓。 「A AKIYAMA TALE」 かの歴史学者、ユーゴー・クルーヴィスはこう語った。 「秋山真琴は、もはや想像の産物でしかない」──と。 あ…

総合火力演習(予行)に行ってきました。

朝7時からシャトルバスが出ているだなんて、聞いてないよ!僕はまともな時間に行きましたので、10時くらいにつきました。 本日の流れ ?あまりにも楽しみで、2時に寝たはずなのに6時過ぎに目が覚める。ありえない目覚めのよさ。 ?駅で扇子を忘れたことに気づ…

ウンポコが気になる。

一度も購入したことのない雑誌ですが、何故か琴線に触れる珠玉の単行本を出している、と僕は思っています。暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/22メディア: コミック購入: 12人 ク…

アキヤマニア再開しようかな。

回廊が休刊になり、暫く経ちました。雲上の庭園が始動しているみたいだけど、「新しい現実の誕生」とか言っているみたいだけど、その荒波に乗り遅れた人が絶対にいるはずです。というか、俺が乗り遅れた!文藝怪談実話―文豪怪談傑作選・特別篇 (ちくま文庫)…

トム・ソーヤの冒険は読んでいません。

「トムや」 返事なし。 「トムや」 返事なし。 「トムや」 返事なし。 そんなフレーズを思い出す、246頁だった。

話がかみ合わない。

ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/08メディア: ムック購入: 17人 クリック: 255回この商品を含むブログ (81件) を見るウリオさんが太田さんに絡まれたらしいですねという…

ずっと無言で暮らしてる

最近は、ずっと日記を書いておらず、ミクシも書いておらず、もらったメールにも返信をしたりしなかったりと非常に怠惰な日々を過ごしています。休日にも家に引きこもり、蒲団の中に引きこもり、毎日が日曜日だったらいいのにと呟いています。 そんな僕ですが…