文学フリマ行ってきた。

某原稿の締め切りが本日の正午だったので、慌てて書いていたら出発がほぼ正午になる。絶望しながらも、編集人に懇願の電話をしたら「締切は月末に変更になりました」という非情な答えが返ってきた。「あと、クリアケースとかに入れて渡してくれたら助かります」……もっと早く言ってください。
会場入口に、どこからどう見ても太田克史氏にしか見えない人がカメラを肩から下げて立っていたのを見て、目黒考二氏の首にかけている様子(写真)を思い出したりはしなかったが、ちょっと慄く。何故、ここにいるのかが全く分からなかったので他人の空似だと思い込むことにする。
非常におなかがすいていたので、秋山氏を誘ってジョナサンへ。ジョナサンに行こうと言ったのは秋山。料理を待つ間、仮眠をとる秋山を携帯電話のカメラで撮ろうとした瞬間に起きられてしまった。自分でも気づかないうちに殺気のようなものが出ていたのか?
ゼロアカってなあに?」
と言ったらとても秋山が驚いていた。知りませんでした。まぁ、萌えっ娘にしか興味ないから仕方ないと思った。

☆本日の収穫☆
『幻視コレクション〜新しい現実の誕生〜』@700
『海が見える駅』@400
腐女子の履歴書 耽美・やおい・JUNE・BLとの50年』@500←ゼロアカのアレ
『週刊車窓 吉祥寺-中野間の車窓風景をボンヤリ眺めるフリーペーパー【2008年1月-6月ぜんぶ+α】』@500
『写植定規級数&Pt数透明シート』@50

☆フリーだったもの☆
『乙女文芸部vol.1』
『ルーシーのふて寝』
『ばるけんペーパー@第七回文学フリマ
『小説πの同人募集要項』