CLAMP【ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE】(1)〜(7)

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

 ツバサ(2) (講談社コミックス) ツバサ(3) (講談社コミックス) ツバサ(4) (講談社コミックス) ツバサ(5) (講談社コミックス) ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (6) 少年マガジンコミックス ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (7)

XXXHOLiC】と連動しているので読み始めてしまったが、読み始めると止まらない。
「クロニクル*1」と云うくらいなので、今までのCLAMP作品の登場人物が軒並み出てくるが、設定違うのにキャラだけそのままなのが実は面白い。全くCLAMPを読んだことがない人には少しきついかも知れないが、まぁ物語だけでも楽しめるぎりぎりのところを維持していると思う。【ツバサ】が始まったときは、大丈夫なのか心配だったというか、友人と「これはどうなんだろう?*2」と1冊目を読んで唸った記憶があるのだが、今はむしろ現在の自分の方が心配だ。

*1:この言葉の意味は良く解りません(笑)

*2:「さくらと小狼かよっ!おいおいおい、大丈夫なのかぁ?!」と言い合ったような記憶がある