ちっちゃくなりたい。主に体重とか。

あと少しでバレンタインデーなのだが、自分用のチョコを二つ食べてしまった。
四個で千円したチョコなのに・・・。美味しいからいいけどね!よくないよね!体重的な意味で。

今日の、バリバリバリューは「セレブはちっちゃいからおっきくなれる」とかいう特集でした。見習おうと思いました。小さくなった石鹸の再利用の仕方なんかは、普通に良いと思いました。あと、毛皮!暖房の設定温度を低めにして毛皮を着込むのは、せこいけど、いいと思う。僕の家(実家にパラサイト中)の今月の電気代は四万円だったそうです。快適なデロンギも禁止令が出ました。朝だけにします。でも、帰宅して自分の部屋に入ると付いているという罠。ははが、付けておいてくれる・・・ヤメテ!!
外から帰ってきただけでも家の中は温かいので、「明日以降は禁止!!」と強く言おうと思う。覚えていたらだけど。
小さくなりたいと願っているけど、明日は大量のチープチョコを会社に持参して、いろんな人にあげようと思っています。自分も食べます。

ところで、今日の帰りに恵比寿のユーリンドーに立ち寄ったのですが、探している本がありませんでした。代わりに江國滋の文庫本が(今更だが)新刊棚に出ていたので、中をよく確かめないで購入しました。こんなことをしているからお金が貯まらないんですな。
探している本と言うのは、前回の日記にトラバをしてくだすったkamioyou-taさんも「読まなくてはいけない理由ができた」と探されている本です。そもそもですね、「読んだことないの?」とか罵倒されそうですが、読んだことないです。ニコルソンベイカーなら知ってて読んだことあるのだが。青山南先生(←授業にもぐってたから)の影響で。
でも、最近、ここ二週間以内くらいとい意味での、最近、「スケキヨですっ!」という「らき☆すた」のこなたのギャグの意味がようやく理解できたというぼんやり人生なのです。どんまい、俺!
あぁ、あとドラゴンボールネタとファミコンネタとジョジョネタは本当に知りません。オペラのネタならいけるんだけどなぁ。「パパゲーノのアリア?鼻歌でオッケーなら歌えるよっ!」とか・・・書いてて悲しくなりました。どんまい、俺。相方ちゃんがジャンニ・スキッキの「私のお父さん」を知らなかったことには驚いた!有名じゃん。でも、僕の会社の人は「椿姫」をプッチーニだと言い張ってたしな。とほほ。