14日、午前。

友人Pとメッセで語らう。
「いやぁ、夏冬参加の親への言い訳は大変だったよねー。」
「うんうん。自分、渋谷で朝から映画見るとか苦しすぎること言ったよ!」
「うわー。でも、僕はにゃんまげすきーの家にお泊まりとかしたっけなぁ。」
「何やってんだよ、お前。」
「いや、にゃんまげすきーらぶだし。」
「わけわかんねえよ。」
そんなこんなで、「夏、頑張ってね。わしと遊ぶって親に言っていいからね」というお言葉を頂戴した。ありがとう友人P!持つべきものは友人P!!にゃんまげすきーのばかー!(え
素晴らしき友人Pとメッセしながら、暇人ちゃん(秋山)ともメッセで待ち合わせの相談。
結局、「新宿駅東口改札の内側で1時10分に待ち合わせ」ということになって、僕はピアノの練習、練習、練習。
その後、身繕いをする。合い言葉は「暇人ちゃんとデェト〜♪」。しかし、待ち受ける悲劇をそのときの僕は知るよしもなかったのである!!
暑いかもしれないが、シャワーを浴びた直後で髪の毛が濡れていて、結構涼しかった僕は、髪を結い上げることもなく出動。お気に入りの日傘が車の中にあるのに、親が先に出かけてしまったので違う日傘を持っていく。軽く鬱。
遅刻をしたら、暇人ちゃんにどんなに罵られるかとびくびくしながら、きっちりと5分前行動をこなしている僕に暇人ちゃんからメールが来ました。
「あう。すいません。今、起きました。」
今起きたって言われても、もう12時半過ぎてますよもう!
「すいません。どうぞ自分のことは忘れて、行ってください。」
ひどい男ですね。デェトなのに寝坊で遅刻するなんて!!ていうか、僕の5分前行動への情熱を返せ!今すぐ返せ!!