二ノ宮知子【のだめカンタービレ】(16)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

マングースシャーペンつき。
最初、使い方が判らなくて、ぼんやりしてしまった。しかも使いにくい。出来は良いのですが、シャーペンとしては微妙です。でも、保存用も欲しいなぁ、コレ。
本編の方は、ちょっと失速しているような気がします。なんていうのか、スピード感が落ちています。きっと、シュトレーゼマンがあまり出てこないからでしょう!あと、プリごろ太の登場回数も少ないからでしょう!まぁ、何が言いたいかというと、全体的にギャグ要素よりマジメ要素が多くなっているなぁ、ということです。
本編とは全く関係のない私事だけど、のだめを読むと、ピアノとバイオリンの練習をしたくなるよねぇ。不思議だなぁ(半笑い)