センター試験か…………。

昨日の朝、通勤中の電車内で友人に遭遇しました。
高校、大学と一緒だった友人なのですが、「やぁ!もにょじゃないか!元気か?ちゃんと仕事してるか?」という第一声をそのままお前に返したい!!去年の九月にも言ったような気がするけどな。でも、記憶ないからなぁ。
とりあえず、友人が賀状に「桜庭一樹を読みたい」と書いていたことに言及。受賞おめでとうと言い合う。そんな朝の通勤列車。ニコニコにどれだけ時間をとられているかについてアピールしあうのは、いかがなものか。社会人としての方向性を間違え続けている気がしてならない。気のせいだと良いのだが、そうじゃないんだろうな。
今年も国語を解くよ。去年は相方ちゃんに総合点で負けたから、今年は気合を入れて頑張るよ!!まぁ、現文は勝ったけどね!漢文が一問しか合ってなかったのが敗因なんだけどな!「基礎からわかる漢文」を片手に一年間(気が向いたときだけ)頑張った成果が今明らかに!(明日以降だけどな)