異様に疲れた。緊張しすぎると、欠伸が出ます。

やっと、この喜びを書けるのですが、今日は桜庭一樹さんがゲスト出演されるNHK教育の「トップランナー」という番組を観覧してきました。当選のお知らせメールに『なお、収録のスムーズな進行と安全確保のため、収録日時は当選した方のみにお伝えしています。この情報をホームページにアップするなどの行為はお控え下さい。』と書かれていたので、当選したことを書くことも憚られました。会社の人にちょろっと言ったり、メッセで特定の人に「当たった!行って来るお」と伝えるだけで、我慢していました。

すごく、緊張したのと、小さくなってじっとしていたのと、照明が強かったので、途中の小休憩で思いっきり欠伸しちゃいました。手を当てていたのですが、桜庭さんに思いっきり見られたような気がしてなりません。すいません!すいません!緊張すると、欠伸が出るんですよ!!本当に、「どどどどどうしよう?なんでここに俺、いるんだろう?いいの?本当にいいの?すいませんすいませんすいません!」と叫びたい衝動に駆られ続けていたんです。桜庭さんから観て一番前の列右から二人目の馬鹿は緊張しすぎていたんですよ!!あと、興奮のピークが続きすぎて体力が限界に・・・(ちょ・・・おま・・・

あと、質問コーナー。大人しかった。質問がないわけではないんですよ!!いっぱい聞きたいことはあるはずなんですが、いざとなると気後れするんです。俺なんか、常に中二病ですからね!!みんなに迷惑をかけてはいけないと思うデス。だから、静かにしてました。

色々書きたいことがあるんですが、頭が痛いので、書きません。司会の二人はいい人だったとだけ書いておこう。あと、山本太郎氏が時間の経過と共に疲労していく様は、共感できた。だってね、すごい濃密なの。話が!だから、真剣に聞く、頭を使う!(普段、使わない箇所の脳細胞が)疲弊する!・・・というね、そういう事態が引き起こされてしまっていて、本当に疲れました(いい意味で!)。でも、疲れていなければ、もっともっと吸収できたんじゃないかなと、口惜しいです。でも、本当に頭が痛いです。

というか、風邪引いたのかなぁ。